統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

もうフェイクが限界になってきた

今までは私は北日本に住んでいるとしか言わなかったが、流石にフェイクを交えるのが限界になってきた他、ネタギレ感が否めないので、今住んでいる地域を明かそうと思う。その街はかなり人口が多いし、地名を言ったところで私を特定することは恐らく出来ないだろう。

 

私は北海道札幌生まれの札幌育ちである。やたら試験に受かってラーメンを食べたがるのは、どさんこの血が騒ぐからである。大食いかつ食い意地が張っているのも、北の大地が叫んでいるからだ。

 

只今、サッポロクラシックという北海道限定のビールを飲んで酔っぱらっているので、酔った勢いでカミングアウトしてみた。

 

これからは闘病日記兼つぶやき兼札幌のグルメ情報もチラリと載せて行こうかと思う。ただ、グルメ情報はあくまで私の主観であり、美味しいかどうかは保証しない。なぜなら、美味しいのか否かはその人の主観でしかなく、私が美味しいと言ったところでその人の好みに合うかどうかまでは分からないからだ。もし食べてみたかったら、是非ご自身の舌をもって確かめて頂きたい。

 

ちなみに、私はお酒は好きだがあまり強くない為、あまりお酒は飲まないが、日本酒が好きで酒蔵を彷徨いていたりする。おすすめは栗山町の小林酒造と増毛の酒造だ。辛口が好きだ(ただし小林酒造は甘めだが)。

 

今までは過剰に見ばれを恐れていたが、最近は私はついていると確信した為、あえて地名を明かした。すすきので青春を過ごし、札幌の街で道楽の限りを尽くしてきたので、多少は分かる。

 

是非私が好きなものを紹介していきたいと思った。