統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

良いぞ。

筋トレとウォーキングを始めてみたら、体が良い感じに絞れてきた。勉強に関しては忘れている部分はあるものの、まだ修正可能だ。少しずつ昔に戻りつつある。

 

本田圭佑氏ではないが、怪我をすると新しい自分が生まれてくる。私の場合は肉体的な怪我ではないが、一度潰れたら後は這い上がるのみ。生涯現役を気取る為にも、しっかりと自分をメンテナンスしよう。

 

私が何かをすると必ずと言って良いほど障害が発生するが、障害が大きければ大きい程燃える。燃え尽きる可能性もあるが、やるだけやって燃え尽きる瞬間が快楽だったりする。だからこそ、無謀だと思われるチャレンジをしてしまう。

 

今現在、統合失調症という病を患っているが、それでも無謀にもファイナンシャルプランナー二級と宅建のダブルチャレンジをやろうという、かなり無茶苦茶なことをしようとしている。この病気は進行すると呆けてしまう。病気の進行を止めつつ、何処までが限界で、限界のギリギリを攻めてみようと思う。そもそも私はお祭り野郎だったりする。某巨大掲示板の資格全般板の宅建スレの祟り神化したコテハン二名を煽る為にも頑張ろう。そしてFP試験の電卓強打祭りに宅建臭いマン祭り及び珍獣祭りに参加しよう。むしろ私が珍獣かもしれないが、珍獣ウォッチに行ってこよう。

 

去年一年が震災やら猫さんの滑皮さんの介護や別れ等、かなりボロボロだったので、今年こそは何とかしたい。

 

まだまだ戦えると信じているので、出来る限り病気に立ち向かって行こう。万年反抗期の私にとっては、反抗出来るものがあってワクワクする。楽しみつつ頑張っていこう。