統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は朝は不安定だったものの、お昼頃から安定し始めた。

 

朝、猫さん1号に投薬をした後で餌を与えたら、食べ終わった後で猫さん2号が猫さん1号を追いかけ回していた。もう気が狂いそうだった。猫さん2号の気持ちも分かるが、これで猫さん1号が体調を崩したらどうしようという思いでいっぱいいっぱいだった。

 

旦那に助けを求めたところ、昔猫さん1号は猫さん0号をしつこく追いかけ回していたので、そのツケが回ったと思って放置しておけとのこと。

 

試しに放置してみたら、二匹とも落ち着いている。なるほどな、と思った。旦那に感謝した。アドバイスを貰って本当にありがたい。

 

疲れ果てたので、勉強は休んだ。本当に試験を9月に回して良かった。ファイナンシャルプランナー二級受験まで一年かかってしまったが、これだけ時間をかけたからこそしっかりと合格したい。本当は5月の試験を受けて合格したかったし、10月の宅建を受けたかったが、仕方ない。お金が無駄になってしまったが、猫さんたちの為にも仕方ない。何故私ばかりがこんなに我慢しなければならないのかと不公平感を感じるものの、仕方ないと言い聞かせた。

 

病んできたので、お昼ご飯に焼きそばを食べてから掃除をした。部屋を綺麗にしたら落ち着いた。

 

夕方頃、予習だけ行った。何とか頭に入れたものの、かなり忘れていた。恐らく先に勉強した不動産や遺産相続、タックスプランニングはすっかりと忘れてしまっているだろう。この調子で9月にすら間に合うのか疑問だ。

 

★★★

 

何だろう、大きなものを得る度に障害が大きくなっていく気がする。よくポジティブ教の連中は「神は乗り越えられる試練しか与えない」とは言うが、もしそれが本当ならば、ブラック勤務によるうつ病発症での自殺や虐待死、いじめによる事故死等は起きないだろう。ふざけんな、と思ってしまう。終わった後の達成感の為だけに、何故たくさんのものを犠牲にしなければならないのか。もし神がいたのなら、目の前で中指を突き立てるどころか、親指で首を横になぞってからまん中で下に下げて「ふざけんな、クソ野郎」と暴言を吐くだろう。

 

今は宗教施設という宗教施設、スピリチュアル信者にウンコを投げつけてやりたい気分だ。運命や経典なんぞクソ食らえ。何が神だ、何が宇宙だ。ふざけたことをぬかしてるが、じゃあ私がウンコ投げつけようが、パクチーエキス(別名・カメムシソウ)をかけようが笑ってるんだな、と。ポジティブの押し付けもたいがいにせぇよ、とキレたい。

 

★★★

 

昨日は安定していたものの、今は少しおかしくなっている。猫さんたちの件、話す人があまり居ない寂しさ等でおかしくなってきている。そして何よりもボケて来ている。出掛けようにもお金が無い。どうしろと。私の無計画が招いた結果とはいえ、苦しい。本当に自分は馬鹿だと思う。ファイナンシャルプランナーが自分のファイナンシャルプランニング出来なくてどうするんだと問いたい。これでは某巨大掲示板の資格全般板の某コテハンに付けられたあだ名・三流ファイナンシャルプランナー技能士ではないか。

 

本気で自分の馬鹿さ加減に凹む。自分が馬鹿過ぎた。本気でウンコマンだ。何とかして自分自身をファイナンシャルプランニングしようと思った。