統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何かと動いていた。

 

朝起きてから少しして猫さんの滑皮さんに投薬をした。かなり抵抗していたが、無理矢理飲ませた。ただ、胃薬を上手く飲んでくれなかったので、もう1錠新たに出して飲ませた。おやつタイムでは、滑皮さんこそ食べなかったが、猫さんの姫が大喜びで食べていた。「滑皮さん、食べないの?姫が食べてあげるにゃん♪」と言いたげに、滑皮さんの分まで食べてしまった。滑皮さんは食べたそうにしていたものの、歯か悪いのかあまり食べなかった。

 

猫さんたちのお世話をして少ししてから、過去問を解いた。T.M.Revolutionの「Triple Joker」を聴き終わるまでに過去問を解くというチャレンジをしてみたが…。

 

【悲報】ワイ、バカ 問題文の日本語が理解出来ず無事死亡

 

馬鹿クレーマーに対して、日本人なのに日本語が出来ないのか!と怒り心頭だったが、見事にブーメランだった。問題文の見落としが多く、微妙なひっかけに引っ掛かっていた。また計算問題も壊滅的で、ほとんど間違っていた。

 

言い訳をすると、あまりよく寝れていない上に朝食はアイス。体が冷えていた。そしてその為にトイレが近くなって約30分我慢していた。

 

苦手なのは金融資産運用。得意なのはタックスプランニングと遺産相続。傾向が分かっただけ良いが、このままでは確実に某巨大掲示板の資格全般板のFPスレおよび宅建スレの某コテハンと同じく、一点差で落ちてしまう。これは危ない。まだ1ヶ月以上あるので、しっかりと対策していこう。

 

本当は勉強をもう少しやりたかったが、今日友達が来るのでその準備があるので、昼間の勉強は打ち止め。猫さんのご飯とお茶を買いにホーマックに行った。

 

ホーマックのペットコーナーを彷徨いていたが、けっこう猫さんの餌の種類があった。もしかしたら滑皮さんはおやつの味に飽きたのかもしれないと思って、グリニーズの他にクリスピーキッスを与えてみることにした。そして缶詰も買った。

 

帰宅後、少し休んでから大掃除をした。水回りをクエン酸でスプレーし、キッチン回りをセスキ炭酸ソーダで掃除をした。やはりこの2つは物凄く綺麗になる。大掃除をしたら逆に疲れてしまった。

 

大掃除が終わって少ししてから、滑皮さんに夜の坑がん剤を飲ませた。その後のおやつタイムでクリスピーキッスを与えてみたが、物凄い勢いで食べていた。むしろ姫の分を奪って食べていた。やはり開けたてのフレッシュなものが良いのか、と思った。どさくさに紛れてグリニーズを与えてみたら、物凄い勢いで食べていた。味に飽きただけだったのか、と少し安心したような、腹立たしいような、複雑な気持ちになった。

 

夜に参考書で復習をしたが、散々動いて食べたせいか、かなり頭に入ってきた。やはり勉強には適度な運動は欠かせないのか、と思った。

 

 

★★★

このままではマズイ。バッドコンディションでこれなのだから、試験だったら余計点数が取れないだろう。まだまだ頑張れそうなので、試験まで頑張ろう。