統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。

 

朝起きてから、旦那が猫さん1号に投薬をしようとしたが、上手くいかなかった。埒があかないので私が飲ませたが、あっさりと飲んでくれた。

 

投薬の後で餌を与えると、大喜びで食べていた。この子たちは飼い主と同じで食べるのが好きな子達だな、と思った。

 

旦那を見送ってからしばらくして、勉強をした。法人税だの損金だの益金だのわけわかめ。更には役員と使用人での処理が違うからややこしい。更に交際費の分け方が800万円で区切られてたり、期末資本金が1億円か否かで区切られてたりと、わけわかめ。あまりにも訳が分からなくて、私の中の藤原竜也が「ぐわぁぁあ!」「うわぁぁあ!」と叫んでいる。マジで分からない。

 

その後は力尽きて寝ていた。気付いたら猫さん1号が近くにいた。布団を開けると入ってきた。そしてずっと私の腕を揉んでいた。揉むのは猫さんの一番の愛情表現と言うが、それをしてくる猫さん1号がいとおしい。ここまで回復したのかと思うと、生命の神秘を感じる。

 

少ししてからお昼ご飯を食べたが、猫さん1号にソーセージを狙われた。かなりしつこかったので、何とか避けながらご飯を食べた。これはステロイド剤の副作用なのだろうか。確かに猫さん1号は食への執着心が強い子ではあるが、ここまで酷くなるのは恐らく副作用だろう。そんな光景を「男って単純ね」と言いたげに見つめる猫さん2号。メスは大人びているな。

 

もう少し寝てから予習・復習をした。所得税の計算がまだ慣れない。これではまずいので、しっかりと勉強しておいた。予習の段階ではタックスプランニング終了。次の金融資産運用に入ったはいいが、すっかり忘れてしまっていた。何か効率の良い勉強方法は無いか模索中である。

 

★★★

私のモチベーションはだいたいはネガティブな感情であるが、この所モチベーションがだだ下がりだ。妬み・僻み・怒り・悲しみ…。これらがあってこそ威力を発揮する。その感情が抜けてきている辺り、ふ抜けている。前々から言っているが、何処かに嫉妬しなければなかなか向上しない。

 

かつてのライバルは、堕落するのが目に見えているので相手にすらならない。もう少し上手く行っているが、何かしら私が敵わないと思わせる不可抗力が無いとダメだ。昔から反骨精神で生きてきた為、こりゃダメだと思わせる不可抗力に立ち向かってこそ私だ。何処かに不可抗力が無いかと探しているが、なかなか見つからない。