統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は昼間は調子が良かったものの、夜から体調を崩した。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんの姫が上目遣いで餌の催促をしてきたが、こんな瞳で見つめられたらあげずにはいられない。

 

猫さんたちに餌をあげてからはぼーっとしていた。ご飯を食べてからもぼーっとしていて、まるで痴呆になったみたいだった。ご飯を食べて薬を飲んでも、寝るわけでもなくぼーっとしていた。ぼーっとしてばかりではダメだと思ったので、お風呂に入った。重曹を入れた湯船に浸かっていたが、かなり温まった。だが、腰の痛みが取れない。しばらく寝たきりだったので、腰が弱っていた。

 

何とか着替えて、ゲオに借りた漫画を返しに行った。やはり闇金ウシジマくんは面白い。早くファイナンシャルプランナーの試験に受かって、債権者やらカウカウファイナンスの人たちのファイナンシャルプランニングをして遊びたい。

 

帰ってきてから、ぼーっとしていたら気持ちが不安定になってきた。私を馬鹿にしてイビってきた連中はぬくぬくと生きている。それなのに私はこんな所でくすぶっている。何故こうも差が出てしまったのだろうか。法律が許すのならば、そいつらを障害者にした上で罪悪感と共に生きて欲しい位憎い。だがそれが出来ないからこそ、最小の努力で最大のダメージを与えるには、こちらが何かしらの形で幸せになって悔しがらせるしかない。今のままではダメだ。

 

嫉妬に狂って泣いた。今の私は負け犬だ。何も成し遂げずに、ただくすぶっているだけ。環境や病気を言い訳にして、何もしていない。どんなに恨み言を吐いても、負け犬なことには変わらない。

 

★★★

今の状況を考えてみたが、今はまだスタート地点にも立っていない。ファイナンシャルプランナー三級は復讐劇の序章の始まり。ファイナンシャルプランナー二級の合格をもって序章の終わりとしよう。そこからどんでん返しがあると信じて頑張ろう。