統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから猫さんたちの様子を見ていた。猫さんたちはご飯を食べた後に走り回った後、すやすやと寝ていた。猫さん1号はかなり体調が戻ってきたみたいだ。ただ、ステロイド剤の副作用でよく食べる様になったのは引っ掛かるが。もう少し様子を見てみよう。

 

猫さんたちの様子を見つつ、ネットをしていた。「見栄っ張り診断」なるものをやってみたが、私には見栄というものがほとんど無いことが発覚した。多少は見栄を張った方がいいのかもしれないが、今ではそんなものはどうでもいいと思う位にはおばさんになったな、としみじみ思う。そういえば自己顕示欲というものもとっくの昔に捨てた様な気がする。年々おばさん化が激しくなった。私は少しは恥というものを知った方が良いのかもしれない。

 

そして見栄というものがほとんど無いと先程書いたが、その多少を明かすと、このブログで薄々と感じ取ってる方もいらっしゃるかと思うが、リアルでの私はオープンスケベだ。隠してもバレるので何故かヨゴレ役ばかり買っている。オブラートに包んで言えば、本来の私は超のつく肉食系女子だ。これも私なので、敢えて明言しておいた。ちなみに私はセクシャルマイノリティではない。

 

少しネットをしてから猫さん1号に薬を飲ませた。嫌がっていたが何とか飲ませたものの、確かに薬は病気と薬の数がステータスな精神的に不安定な人以外は飲みたくないものだ。でも猫さん1号の場合は命に関わるので、飲んでくれなければ困る。何とか餌で釣って飲ませた。

 

 今日はデビューの日だと「あすけん」の栄養士が言っていたので、勉強を再開しようかと思う。ひよっこファイナンシャルプランナーだが、勉強の為にも色々なものをファイナンシャルプランニングしてみようと思う。ネタを探す為にも漫画なり小説を読んでみようと思った。

 

下ネタ解禁宣言をするが、生々しくない程度にしようと思った。ただし私の脳内はコロコロコミック辺りで止まっている為、低俗かつ低レベルなのはご了承頂きたい。