昨日は病院だった。
朝起きてシャワーを浴びてから、化粧をして出掛けた。いつもよりも上手く化粧が出来たので、傍目から見て二割増位にはなっただろう。
病院の待ち時間の間、少しだけ一問一答をやった。採血の為、朝食を食べなかったので頭が働かない。だが何とか頭を働かせた。冷静になれば解けるのか?かなり冷静に判断すると良い感じになる。
診察では猫さん1号の件を話した。主治医の表情から察するに、かなり重病だと見た。試験も延期することを話したら、その方が良いとのこと。
薬は…。
ロナセン4㎎×5 夕食後
ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前
ラミクタール100㎎ 朝・夕食後
ペロスピロン塩酸塩4㎎×2 朝・夕食後
酸化マグネシウム250㎎×2 毎食後
トリメブチンマレイン酸塩100㎎ 毎食後
抑肝散加陳皮半夏はまだたくさんあるので、今回は出して貰わなかった。それ以外はほぼ変わらない。
採血をしたが、結果は後日出るとのこと。主治医が採血をしたが、かなり上手かった。下手な看護士より上手い。ただ私は元々血管が細いらしく、慎重にやらなければならなかったらしい。どうりで太っていた時は腕から採血が出来なかった訳だ。
薬を受け取った後、薬を飲む為にお昼ご飯を食べようと彷徨いた。街中は量が少なくて高い。これでは足りなくてお腹が空いてしまう。仕方ないので、野菜をこんもりと出してくれるラーメン屋に入った。
カウンターに座っていると、横の席のお兄ちゃんが汗をだらだらかきながらラーメンをすすっていた。めしぬまかよ!よだれこそ垂れていなかったが、本当に汗がだらだら出ていた。そして微妙に臭かった。ただこれだけ汗をかいたら気持ちいいかもしれないな、と思って見ない様にしていた。
ラーメン屋を出た後、前から来たまんの者が急に私の目の前で止まって、他の男たちに「こっちだよー!」と叫びながら私の目の近くを指差してきた。危ねぇだろ!何だよ、オタサーの姫かよ!!これだから男集団の紅一点とか嫌いなんだよ。思わず睨み付けながら舌打ちしてしまった。しかもこのまんの者と男軍団、通路を塞いだままなかなか退かない。本当に邪魔くさい。いい加減にしないと、お前らの集団をありとあらゆる手(主に体)を使って崩壊させんぞ!と内心悪態をついた。
帰宅後、猫さんたちの様子を見たら、大人しく寝ていた。本当に良い子たちだ。この子たちを見ると落ち着く。
少ししてから一問一答をした。やはり集中力は途切れている。もう少し休養が必要なのかもしれないが、今から始めないと私の頭脳では難しい。
私があんなにオタサーについて悪態をついていたのは、オタサーに良い思い出が無いからだ。中身が空っぽな割りに口だけが立派な馬鹿男と、そいつらに気に入られようと媚びを売る馬鹿女。この構図に吐き気がする。こんな馬鹿男に無料で媚びを売って色気の無駄遣いをするならば、お金を貰って媚びを売る方がまだマシだ。お金を貰ってもあまり男に媚びないが、まだ対価を貰える分馬鹿男の馬鹿行動が我慢出来る。だが、無料で遊郭さながらな行動をさせられるのは腹が立つ。そしてこんな女が居るから馬鹿男が図に乗るんだと物凄く腹が立つ。こういう集団は私の目の前から消えてほしいと思ってしまう。その位腹立たしい。
確かに私はヤリ○ンだが、こちらかて選ぶ権利はある。悪いけどそんな図に乗った馬鹿殿様の相手をしてより馬鹿にする程私は股は弛くない。そんな馬鹿集団を相手にするより、1人の人に尽くす方が性に合ってるし、何より精神安定上良い。フリーならばまだ百歩譲って食い散らかす(ただし一回こっきりで終了する。定期的に会うことはしない。のめり込まれたら引いてしまうし、パートナーが居ることが発覚すると物凄い速度で退散する)が、相手が居る以上は身持ちが物凄く固くなる。今は梅毒やらエイズが流行っているので食散らかしたりはしないが、やってやりたい衝動に駆られることはある。
クソみたいな集団を見て少し気分が悪くなったが、あのオタサーの姫を発狂させてみたいと思い、癇癪を起こされながら殴られたいと思う私はやはりドMなんだな、と再認識した。