統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。

 

午前中いっぱい寝てしまった。猫さんたちのお世話は、旦那がやってくれていた。最近は何も出来ない。これはこれで精神的に参ってしまう。旦那に家事をやらせっぱなしというのも気が引ける。

 

最近は本当に眠いし、気持ち悪い。何とか体調を整えていきたいが、なかなか上手くいかない。勉強した部分も抜けて行きそうだ。私の脳ミソは大丈夫なのかと心配になる。

 

お昼ご飯を食べた後で、少しぼーっとした後寝てしまった。何故こんなに眠いのだろうか。頭には猫さんの姫、足元には猫さんのカガリがいた。

 

起きてぼーっとしていると、カガリが「にゃん!」と泣きながら膝にジャンプしてきた。そして一向に離れなかった。私は相当彼女に好かれているんだな、と思うと、彼女がいとおしくなった。やはりベンガルはベタベタな甘えん坊が多いのだろうか。

 

★★★

ふとした時に、昨年亡くなった猫さんの滑皮さんのことを読んでしまう。やはり長年一緒に居たからなのか、名残惜しい。段々カガリが滑皮さんに似てきて、少しずつ懐かしい気分になる。

 

姫のペットロス(?)は治まったものの、私の方はまだ治らないみたいだ。やはり彼に会いたい。あのメイプルシロップの匂いのする頭の匂いを嗅ぎたい。

 

しかし、彼と引き換えに近い形で妊娠してしまった。嬉しいのやら、悲しいのやら、よく分からない。ただ、お腹から感じるものはとても懐かしい。早く赤ちゃんに会いたい。

 

ふと思い出してしまった。