統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出た。

 

朝起きて猫さん1号に投薬をした後に餌をあげた後で勉強をした。だいぶ所得税の計算には慣れたものの、計算ミスが目立つ。もう少し慎重に電卓を叩く様にしよう。そしてマネーストックの種類が未だに覚えられないのは仕様なのだろうか。多分私の頭がポンコツなだけだと思うが、なかなか難しい。

 

夜勤明けの旦那が帰ってきたので、お昼ご飯を食べた後少し休んだ。かなりの量を食べたが、体力がたくさんあるので買い物に出掛けた。

 

今日の晩御飯がカレーなのににんじんを買い忘れたので、スーパーに行った。何気にキャットフードを見ていたが、ホームセンターよりも安い。食べる味が固定されてきたらスーパーで買うのも良いな、と思った。

 

その後、スーパーからホームセンターまで坂道を一キロ程歩いた。かなり良い運動だ。途中で挙動不審な人物を見たが、目を合わせない様にした。春の魔法にかかった妖精さんなのかもしれない。

 

ホームセンターでキャットフードをしこたま買った。これでしばらくは大丈夫だろう。猫さんたちの大好物・金のだしカップも買った。レジがセルフレジだったが、私はセルフレジが大好きだ。調子に乗ってスキャンしてた。

 

帰りにパン屋に寄ってパンを買って帰宅。最近は食欲が暴走している。冬眠明けの熊かな?

 

食べたら眠くなって寝てしまったら、もう猫さんたちの餌の時間だった。また予習・復習を忘れてしまった。睡眠欲も爆発しているので、本当に試験の日程を伸ばして良かった。

 

最近はありとあらゆる欲が爆発している。とりわけ三大欲求+知識欲が爆発している。どこかでブレーキをかけなければ不都合が生じるので何とかしないとな、と思った。まだまだ先は長いが、頑張ろう。