統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから猫さん1号に薬をあげた。今回はすんなりと飲んでくれた。やはり私のやり方がまずかったみたいだ。もう少しソフトかつ迅速に薬をあげる様にしよう。

 

猫さんたちに餌をあげてから勉強をした。昨日と同じ範囲だが、何とかやりきった。まだ体調が万全ではないので長時間は出来ないが、ここで甘えていては先に進めない。少なくとも勉強だけはしよう。

 

勉強が終わって少ししてから母が来た。猫さん1号を撫でていたが、ここは獣医の娘。すぐに体調不良、発熱、脱水を見抜いた。猫さん2号も肥満であると即座に見抜いた。猫さん2号が来客で大喜びしていた。

 

母が帰ってからは、ネットをしつつ猫さんたちの様子を見ていた。猫さん1号はかなり体調が悪そうだった。

 

猫さんたちに餌を与えると、猫さんたちは大喜びだった。ただ、カルカンパウチのチキン味(スープ仕立てっぽい感じのもの)は粒が大きいので、食べにくそうにしていた。

 

また予習と復習が出来なかったが、もう少し体力が回復したらやろう。