統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きて猫さん1号に投薬した。嫌がっていたものの、何とか飲んでくれた。その間、猫さん2号が「お兄ちゃんきちんと飲んでね!」と言いたそうに猫さん1号に鼻と鼻をくっ付けていた。

 

投薬の後、朝食を食べたら眠くなった。こたつで寝たが、まだ眠い。結局布団に移動した。

 

布団で横になっていると、猫さん1号が真横にくっ付いてきた。猫さんがする最大の愛情表現である「もみふみ」をしながら寝ていた。とても可愛い。長生きしてまたもみふみして貰いたい。

 

そのまま猫さん1号と寝てからお昼ご飯を食べた。マルちゃん正麺を食べたが、最近のインスタントラーメンは凄い。お店のラーメンには及ばないが、それに近い味になっている。昔ながらのチープな感じも好きだが、これはこれで美味しい。

 

お昼ご飯を食べた後も猫さん1号は布団で待機していた。そのまま一緒に寝たが、幸せだった。

 

起きてから、某巨大掲示板の資格全般板の某コテハンを想像で描いてみた。思いきり気持ち悪い絵になったが、これはこれで良いだろう。無心で絵を描くとすっきりする。

 

絵を描いた後で予習をした。頑張ってみたが、頭に入っている様で入っていない。これはまずい。何とかしなければな。

 

 

★★★

最近は寝てばかりいる。何とか起きよう。