統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をしようとしたが、旦那が既に済ませていた。なのでご飯を食べてからもう一眠りしようとした。

 

だが、うとうとしていたらまた余震。すっかりと目が覚めてしまった。布団に入りながら勉強をしていると、段々と眠くなってきたので寝た。

 

寝て起きてみると、お腹が空いたが動けない。何とか這いつくばって、叔母さんから貰ったうに飯のもとを使ってうに飯を炊いた。

 

だが、炊いている時は良い匂いだったものの、炊き上がったものは牛舎の匂いがした。とにかく臭い。こういえ時に食材を無駄には出来ないので、頑張って茶碗一杯を食べた。味は美味しいが、匂いが強烈だ。これはどうしたものだろう。そして滑皮さんが「おいっ、食わせろよ。良い匂いするじゃねぇか。」と凄んできたので、見て見ぬふりをした。そんな様子を猫さんの姫は「男って単純にゃん。姫は良い子だから後でたくさんおやつ貰うにゃん。」と言わんばかりに呆れてこちらを見ていた。

 

その後は物凄く不安定になった。恐らく疲れだろうとは思うが、精神の疲れがピーンときた。

 

その後はひたすら横になっていた。途中で姫がこちらを見てきたが、心配して来てくれたのだろうか。思いきり姫を撫でておいた。滑皮さんも調子が悪そうに見える。このままではいけないとは思うからこそ休んだ。

 

夕方に滑皮さんに投薬したが、その後のおやつタイムを経て、物凄く元気に走り回っていた。一体先程の元気の無さは何だったのだろうか。まさかのおやつハイなのだろうか。

 

最近は物凄く疲れて動けない。もう少しピンピンと動ける様になりたい。