統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。投資信託の細かい用語が覚えられないのは、私が投資信託を買ったことが無いからだろうか。信託報酬の取られ方が今一理解出来ない。これはそのうち覚えていくとして、今は暗記に勤めるべきだ。少なくともNISA終了までに運用して感覚を掴もう。

 

勉強をしてから、猫さんたちの餌を買いにホームセンターに行った。大型のホームセンターは色々な餌が売っていたが、その中で猫さんたちが好きそうな餌とおやつを買った。

 

帰りに人気のあるパン屋に寄ってパンを買った。あまりたくさん買わなかった。そしてローソンに寄ってグリーンスムージーを買った。

 

家で某農業アイドルバンドの会見を見ながらパンを食べていたが、「メンバーも大変だな」という感想しか感じなかった。私がミュージシャン等の芸術家をリアルで見た感想だが、何かとだらしない人が多かった印象がある。今回もそういうことなのかな、と思ったが、それに巻き込まれる方も堪ったものではないな。そして被害者が一刻も早く精神的ケアを受けて、回復することを祈る。それと同時に、本当に芸能界はろくな世界ではないな、と改めて思った。

 

パンを食べて少ししたら寝たが、起きてからは物凄く頭がぼーっとする。布団から動けなかった。もうこれは予習・復習は無理かな、と思った。

 

また気が抜けてきた。これは危ない。何処かに危機でも無ければやる気が出ないのか、と思ったが、なかなかまったりループから抜け出せない。何とかしないとダメだな、と思いつつ、抜け出せないのは甘えの様な気がしないでもない。

 

何処かに仮想敵でも作るしかないな。何とかしてでも勉強にやる気を出そう。