統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

最近だらけてきたので、喝を入れてみる

昨日はたいした1日では無かった上に引き込もっていたので特に書くことが無い為、最近だらけてきた自分に喝を入れようと思う。これはあくまで私への暴言なので、当てはまっても吠えないで頂きたい。そして「だからお前はダメなんだよ、しっかりしろ!」という喝入れのコメント大歓迎です。むしろどんどんと罵って頂きたい。

 

まず、最近は試験が9月に延期になったからとだらけて、毎日少しだけ勉強しているものの、ちっとも本腰が入らない件について。

 

お前は何かを変えたいんじゃ無かったのかよ?!お金が好きならお金の為に頑張れよ!前に勤めていたブラック企業の上司に言われた「どこも良い所の無い、生きていて恥ずかしい人間」のままでいいのかよ?いつまでもお金が無くて夜の業界に行った貧乏な女のままかよ!頑張って這い上がって来いよ。他人を馬鹿呼ばわりしているが、このままだとお前が一番の馬鹿だぞ?本当にこのままで良いのかよ?!それじゃあ某巨大掲示板の資格全般板の某コテハンのあだ名「三流ファイナンシャルプランナー技能士(笑)」だぞ。あいつを見て笑っていたが、このままだとあいつと同レベルだぞ?本当に良いのかよ?

 

次に、家事が手抜きどころかサボっている件について。

 

お前は昔、知り合いの「専業主婦で高級ランチを食べながら旦那の稼ぎやら旦那についてぶつくさ言いつつ家事も育児もしないマウンティング主婦」のことを馬鹿にしていたよな?お前も小遣いの範囲内とは言え、浪費して勝手に貧乏になって、何故か家事まで手抜きになってるよな?人のことを言える立場か?本当はそんなぐうだらで怠惰な某巨大掲示板の鬼女クソチュプと同レベルに落ちたく無いんだよな?そして馬鹿男に「これだから女は~」「女は幼稚」「女は男の言うことを聞きさえすればいい」と言われるのが大嫌いなんだよな?何やってんだ!巨大なブーメランが突き刺さってるぞ!お前はそういう巨大ブーメラン人間が大嫌いだろ!まさかのお前までそうなるのか?嫌だと思うならしっかりしろ!

 

最後に、最近ダイエットをサボった結果、顔が丸くなり始めた件について。

 

いくら体重・体脂肪率が標準範囲内だからってだらけてるから、いつまで経ってもお前は脂肪脳なんだよ!体は痩せても脳内がデブじゃねぇか!!某巨大掲示板や某女性が集まる掲示板の書き込みで見た「人類は男・女・デブの三種類」という言葉を思い出せ。デブは見た目じゃ性別の判別が出来なく、どんくさい。その上短期で、自分に甘く他人に厳しい。まんま今のお前じゃないか!馬鹿じゃねぇの?それだからリバウンドするんだよ。そしていつまで経っても痩せた現実を受け入れられなくて、いつまでも心がデブだから卑屈だ。本当にそのままで良いのかよ?このままだと豚以下だよ?そして醜いよ。

 

ここまで自分に暴言を吐いたらすっきりした。最近の気分の不安定さや眠気は、PMSと春の陽気というのもあるが、何よりも自分の甘さが招いた結果が今だ。現実を受け入れつつ、少しずつで良いから頑張って行こう。

 

ちなみにこの記事のデブの項目で引っ掛かった人に追記するなら、薬の影響等の病気由来で太った人にはまずは治療を最優先し、ある程度治ってからダイエットや他の何かをして欲しいと思う。病気を抱えてダイエットするのはそう容易ではないし、ここで無理をすると体調が悪化するだけでなく、より多くのものを失う結果になってしまうので、あまり無理はせずに自分のペースでやりたいことをやって欲しいというのが私の願いだ。また摂食障害の人に関しても、今はまだ治療段階かもしれないが、少しずつ人生を楽しんで病気に囚われずに好きなものを「適量」に食べて、やりたいことの為に体力を温存して欲しいと思う。無理をせずに、自分の心に正直になった上で他人と折り合いをつけつつ楽しんで欲しいと願っている。

 

だが、私は「心」の「ブス・デブ・ババア」に関しては容赦が無い。若かろうが老人だろうが、男だろうが女だろうが、見た目が美人だろうが不美人だろうが、性格が「ブス・デブ・ババア」は大嫌いだ。何よりも醜い。この3つの共通点は「自分に甘く他人(特に優れている人や自分よりも劣る人に対して)に厳しいどころかイビる」ということである。要は自分しか見えていなく、自分を客観的に見れないが為に、他人に迷惑どころか色々な意味での「死」と「毒」を撒き散らす人間のことだ。こういう人間は害悪しかもたらさないので、正直言って迷惑だ。

 

そしてまさかのまさかで、自分が「ブス・デブ・ババア」になっている事実に気付いて落ち込んでいる。はっきり言って、今の自分は醜い。だからこそ少しだけは綺麗になりたい為、ここで暴言を吐かせて貰った。これはあくまで私自身のことで他人に強要する気は無いし、私や私の周りに迷惑をかけなければ正直他人はどうでもいい。くどいようだが、これは「私自身への暴言」である。

 

この記事を胸に、頑張って行こう。