統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は物凄く不安定だった。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。胃薬を与えるのは可哀想なので、ステロイド剤を与えておいた。日に日に彼が弱っていく様な気がする。とても見ているのが辛い。

 

猫さんたちのお世話を終えた後はひたすら寝ていた。なかなか目覚めない。恐らく滑皮さんの介護と猫さんの姫の遊びで疲れてしまったのだろう。あれだけ愛している猫さんたちのお世話が出来ないという自己嫌悪に陥る。最近は寝てばかりだ。

 

その後は不安定になっていた。mixiの某悩み相談コミュを何の気なしに見ていたが、そこで某メンヘラが管理人氏にやたら噛みついていた。私は管理人氏に相当助けられてきたので、このメンヘラが腹立たしかった。何故他人の悩みにそこまで介入しないといけないのだろうか。馬鹿じゃねぇの?この管理人氏は、第三者として悩みを聞いているだけで、あまり深くは関われないからこそああいう対応になるのだろうと思った。そもそも、管理人氏は精神科医でもなければ、心理カウンセラーでもない。無料の悩み相談に何を求めているのだろうか。そんなに深く聞いて欲しいのだったら適正なお金を払えよ、このクズが、と思った。

 

また、某女性が集まる掲示板のポジティブなトピックスを見ていたが、人の頑張りに横槍を入れる馬鹿女やら、マウンティングを繰り返す馬鹿女、ネガティブを垂れ流す馬鹿女とか、馬鹿女のオンパレードだった。こいつらが不幸なのは分かったが、人まで巻き込もうという姿勢が気に食わない。お前だけ一人で不幸になってて下さい、と思ってしまった。

 

何故こうも嫌なことが続くのだろうか。これまでの人生で楽しかったことはあったものの、嫌なことのインパクトが大きすぎて辛くなる。何とかポジティブに持っていこうとしても、ネガティブな方向に引き摺られる。一体私は前世で何をしたのだろうか。

 

夜に不安定になって泣いた。旦那が抱き締めてくれたが、なかなか晴れない。

 

この呪縛からどうやって逃れたら良いのだろうか。とりあえずは最後まで手を抜かないでおこう。