統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

綺麗事をぬかしてやがるクソは…。

たまたま某掲示板で「嫉妬をエネルギーにして努力をしても空しいだけ。本心から楽しめることをしろ」という書き込みを見た。今まで嫉妬や怒りを起爆剤にして数々の結果を出してきた私だが、正直達成感はあっても空しくなることは無い。むしろ他人から「あいつの方が上だ。全体的に負けているのだから、諦めて負けを認めろ。嫉妬した時点で負けだ。」と言われたことで空しくなって虚無感を覚えることしか空しいという感情を感じたことしかない。

 

これは正しく、探偵ドラマや漫画で「復讐をしても何も生まれない。そんなことをしても(犯人の復讐の動機となった人物)が喜ぶか!お前に幸せになって貰いたいんだよ!!」と叫んでいる描写と似ている。これに関して私は、復讐を終えたら少なくとも達成感はあるし、それによって新たな一歩を踏み出せるだろうと思う。ましてや、探偵に復讐の動機となった人物の何が分かるんだ?と思ってしまう。むしろ私が復讐の動機となった人物ならば、自分の代わりに復讐をしてくれる人にエールを送るし、自分の無念を晴らして頂きたい。その上で新たなステップを踏んで頂きたいと思うのは間違えているのだろうか。少なくとも怨霊並みに人を呪う人間である私にとって、復讐はかなりの意味をなすし、それ以上のメリットを生み出している。探偵ごときに何が分かるのだろうか。お前はイタコで復讐の動機となった人物でも憑依させて代弁してるのかよ、と甚だ疑問だ。

 

私にとって復讐心や嫉妬や怒り等のネガティブな感情は、かなりの起爆剤になる。そこから何かしらの結果を出している。その対象人物に感謝どころか暴言と蔑視しかしないが、結果を出せたことに満足している。だからこそ、トラブルで受けられもしない資格試験の勉強を約二年半程続けることが出来たし、不正行為をする事なく夜の仕事でナンバーに入ることが出来たり、今でこそリバウンドしたが、37キロもの大減量を達成出来た。これの何処が空しくて可哀想な人間なのか、簡潔明瞭に分かりやすく説明して貰いたい。結果を出した分、非難される謂れは無い。

 

今現在、全性格の悪い美人と、白人と、金持ちの世間知らずでマイルールをごり押しして発狂してる礼儀知らずのババアに対して、嫉妬と復讐心と怒りが沸いている。この感情を生かして、何かに打ち込もうと思った。先ずはファイナンシャルプランナー二級は受けようとすれば必ず妨害が入るので、宅建から取っていき、宅建が取れたらより難しい資格にチャレンジしてみようと思った。その上で収入をたくさん稼いで、マウントを取ってやろう。

 

何せ私はデブスな空っぽ人間。辛気臭いおかずクラブのゆいP氏の下位互換・つまりはゆいP氏を目付きを殺人犯にして人相を悪くして老けさせて五発程殴った顔だ。

 

とりあえずは勝てば良いんだよ。正攻法ならば誰からも非難されないし、今までに私の事を馬鹿にしたり、舐めてかかってきたり、サンドバッグにしたりした連中に目にものを見せてやる為にも頑張ろう。私はこいつらを一生許さないし、コテンパンにするまでスペックを上げることを止めない。まだまだ頑張って、私をこけにしたことを後悔させて、人から恨まれるとはこういうことだということを知らしめてやろう。

 

まだまだ戦える。戦えるうちに戦おう。いつぞやのペプシのCMではないけど、「強いヤツを倒せ」を掲げよう。

 

よく母親で、自分のマウントの為に子どもを利用する奴がいるが、私はそんなことはしたくない。娘は娘で違う人格だし、娘の成果は娘のもので、私が威張る資格は無い。むしろ自分の実力や努力で、自らの力で欲しい物を手に入れることに意味がある。無意味かつ馬鹿馬鹿しいことはしたくないので、人の成果ではなく自分の成果でマウントを取っていこう。

 

かなり難しいが、何とかやり抜こう。