統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は死んだ様に一日中ぼーっとしていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日は案外素直だった。「痛くしたら承知しねぇからな!」という凄みを感じたが、無視して投薬した。

 

猫さんたちのお世話をした後はただひたすら寝ていた。何故だろう、物凄く眠いし、疲れが取れない。食べようが寝ようが疲れがなかなか取れないのは、精神疲労なのだろうか。ここ最近は母に連れ回されたり病院等で外出する機会が多くて疲れているのだろうか。大まかな生活リズムは狂ってはいないものの、勉強のリズムが狂っている。何か目覚まし的なものが無いとダメだ。

 

何とか一問一答を1時間程やったものの、疲労感が凄まじい。また自分で自分の首を絞めているのだろうか。

 

最近は体力の消耗が激しく、睡眠時間が7時間でも足りない。また調子が悪くなってきているのだろうか。

 

少しずつ頭が呆けていく。どんなにリハビリしても、先が見えない。ただ、何もしないよりはした方が良いから、何とか頑張ろう。あまり張り切らずにぼちぼち頑張ろう。