統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はグロッキー状態だったものの、何とか乗り切った。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは物凄く抵抗したが、何とか飲ませた。抗生物質を飲ませたら、おやつを与えなければならない。おやつは物凄く喜ぶが、薬は嫌がる。まぁ、薬を飲みたがる生き物は早々居ないだろう。おやつを与えて20分後位に滑皮さんが吐いた。一体どうしたら良いのだろうか。

 

ぼーっとしてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんたちは大喜びしていた。滑皮さんが猫さんの姫の分の餌も食べようとしていたが、「滑皮さん欲張りすぎ!姫のご飯だよ!」と言わんばかりに姫が死守していた。滑皮さんは食い散らかしつつもたくさん餌を食べた。

 

その後は滑皮さんも姫も、気持ち良さそうに寝ていた。一昨日はぐったりしていた滑皮さんがお腹を見せて寝ている姿を見て、安心したのやら微妙に腹立たしいやら、複雑な心境になった。

 

念のために獣医に尿の石のことと、吐く件を相談したが、診てみないと何とも言えないが、食欲があり水を飲むならば様子を見ても良いとのこと。少しほっとしたが、心配して損をしたので滑皮さんをなで回しておいた。

 

その後、何故か具合が悪くなった。急に節々が痛み、頭が痛くなった。滑皮さんの心配をし過ぎたのだろう。

 

何とか具合が悪いのを抑えて過去問を解いたが…。40点中34点を取れた。ここで安心しきってはダメなので、まだ勉強は継続するが、具合が悪い時にガリガリやっても仕方ない。なので、甘いお菓子を大量に摂って休むことにした。

 

コーラでアイスを流し込むという暴挙に出たが、甘いものがとても美味しいということは、今までの栄養不足が酷かったのだろう。今まで、何故頑なに食事を摂らずに勉強ばかりしていたのか、よく分からない。何回も同じことを繰り返す自分の馬鹿さ加減に呆れた。

 

食べた後で休みつつも勉強をした。かなり進んだが、まだまだ本調子ではない。無理をせずに頑張ろう。試験前に体調を崩しては意味がない。

 

 

★★★

試験が終わったらやりたいことを整理してみる。

 

・試験後にコーラを飲みたい

・すすきの新ラーメン横丁の「いそちゃん」でラーメンとエビチリと春巻きを食べたい

・温泉に浸かりたい

・友人と遊びたい

 

大まかに言えばこの位だが、この為に頑張ろう。

 

また、合格後には何をしたいかというと…。

 

・漫画のキャラクターやらドラマのキャラクターのファイナンシャルプランニングをしたい。

・投資をしたい

・他人の生活のエグい所をお金を貰って覗き見したい

 

私の本質は野次馬なので、お金を貰って野次馬が出来るならば喜んで取ろう。お金を貰わなくても野次馬が出来る材料が揃うので、資格を取ったらどんどん下衆の勘繰りをしていこう。そもそもの目的はそちらだった。

 

かなりアレではあるものの、野次馬を楽しむための証明書が資格だ。何とか頑張って取ろう。