統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は美容室に行っていた。

 

朝起きて少ししてから猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは割合素直だった。「早くしろや!」とお怒りだったが、そこを無理矢理飲ませた。

 

滑皮さんに投薬をしてから、少しして勉強をした。建ぺい率と容積率における2つの土地に跨がるものの按分し加重平均をすることをすっかりと忘れていた。このままではまずいが、何とか頑張ろう。そしてやはり私は認知機能が鈍っているのか、かなり忘れっぽい。何とか頭をまともにして頑張ろう。

 

勉強の後、シャワーに入って化粧をして美容室に向かった。

 

美容室に入り、少し待ってから席に通された。髪を染めたいが何色が似合うか分からないと相談したら、少し明るめのグレーブラウンを薦められたので、それにした。髪をロングからセミロングに切ってから染めたが、ナチュラルな茶色になった。

 

髪を染めてからPRONTOに行った。休んでから美容液とヘアケア用品を見た。プラセンタ原液を試してみたら、案外良かった。お金を貯めて買おうと思った。帰りにツルハドラッグに寄っていち髪のヘアパックを買った。

 

家に帰ってきて鏡を見たら、茶髪に違和感を感じた。今までは地毛だったが、急に明るくすると見慣れない。また私は絶望的にセミロングが似合わない。思いきり長いか、思いきり短いかが一番似合うんだな、と改めて思った。

 

少し休んだ後で予習・復習をした。3,000万円の控除だの、繰り越しだの、よく分からないものが目白押しだった。何とか頭に入れた。

 

何だか良いんだか悪いんだかよく分からない1日だった。