統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。「おいっ、何するんだぁ?」と言いたげに抵抗するが、無理矢理投薬した。最近は投薬の後がおやつタイムになるのを学習したのか、猫さんの姫が薬を出すとバタバタするようになった。

 

投薬の後、少ししてから勉強をした。配偶者控除配偶者特別控除が変わったので、重点的に覚えた。本気でわけわかめ。頭がこんがらかる。

 

勉強の後、シャワーに入って化粧をして出掛けた。このブログを作ってから三回目の昨日の日付だったので初めて明かすが、昨日が誕生日だった。母が誕生日プレゼントに服を買ってくれるというので、千歳アウトレットモール・レラに行ってきた。レラでワンピースを買って貰ったが、緑色は本当に肌が白く見える。私自体は青白いが、より白くなる。

 

レラを散策した後で、車を走らせて六花亭に入った。六花亭のカフェでメニューを見ていると、「誕生日プレゼント」というのがあったので頼んでみた。すると、ケーキと飲み物が無料になるとのこと。更にコーラスと蝋燭が付くと言われたが、34歳のいい大人が他のお客さんに注目されても赤っ恥をかくだけなので止めておいた。もしお一人様ならば頼んでみたかもしれないが、母の手前上止めた。

 

六花亭で誕生日ケーキを買って帰宅。滑皮さんにまたもや布団を取られてしまった。

 

予習・復習をしながらゴロゴロしていると、義理のお父さん・お母さんからプレゼントが届いた。とても良い感じのワンピースだ。これでしばらくは服は要らないな、と思った。

 

更に、出前館から誕生日プレゼントにポイントを貰ったので、早速パエリアを出前した。

 

そして、ここでもお祝いかと思って喜んで(?)しまった。どうやらメールの主が、芸能人の個人情報をプレゼントしてくれるらしい。更に別の主は盗撮動画をプレゼントしてくれるらしい。気持ちだけ頂いて、有り難く通報させて頂いた。

 

色々な人にお祝いされて嬉しかったが、風邪を引いてビックスが手放せないのが残念だ。やはり私はオチがつくのか、と少し凹んだ。