統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中バテていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。逃げ惑う滑皮さんを捕まえて投薬をしたが、彼は「何すんだよ、ふざけるなよ」とメンチを切っていた。滑皮さんよ、薬を飲んでくれなきゃ長く一緒に居れないんだよ。また苦しいのは嫌でしょ?だから薬飲もうね。薬後のおやつタイムでは、待ってましたとばかりに猫さんの姫がおやつを身を乗り出して食べていた。さすがデブ姫。食べることについてはストイックだ。

 

猫さんたちのお世話を終えたら、疲れはててしまった。勉強したくとも体が動かない。恐らくここ数日、人が苦手なのに出掛けたせいだろう。動けないなりにも寝転がりながら参考書を読んだが、微妙に左腕が痛い。

 

ご飯を食べて超回復を狙ってみたものの、なかなか上手くいかない。精神・肉体、両方が限界だった。寝たくてもなかなか寝られない。カフェインを摂取しているせいか、寝たくても寝られない。

 

何とか力を振り絞って過去問の解答と問題を読んだが、もはや限界だった。少し力み過ぎたのかもしれない。それにPMSが乗っかってえらいことになってしまった。自分を騙し騙しやったものの、流石に限界は突破出来なかった。

 

ごろっとしていたが、ふと金塊を眺めたいと思ってしまった。そして金塊を眺めると…。

 

 

【悲報】貴金属投資家ワイ、ストレスが溜まりすぎて金塊に袋の上からチューする

 

 

端から見たらかなりヤバい人だろう。目をかっ開いて金塊を色々な角度から眺め、重さを確かめた後でチュー。だが、これで癒されてしまった。

 

金塊をひたすら眺めた後、ホーマックに猫さんたちのご飯と猫じゃらしを買いに行った。私は投資家…。脳内をお花畑にしながら出掛けたので、クソガキが奇声を発しながら足にかごをぶつけてきても「だめだよ」と優しく注意するだけだった。猫さんたちのご飯と猫じゃらしを買った後で店内を物色し、鉄分のサプリメント牛乳石鹸を買った。

 

帰宅後は何故かぐったりしていた。こういう時に無理矢理やるとあまり良くない。そう思って休むことにした。が、すぐにネットスーパーが来てしまった。お米を買ったから中に運ぶと、二の腕が痛い。

 

その後は開き直って、大量にお肉を食べて寝てしまった。

 

試験まで後三週間。今からしっかり頭を整理して頑張ろう。見落としが多いので、対策を練らなければならない。試験当日はしっかりと睡眠を取り、朝食とサプリメントを取って万全の状態で行こう。