統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。お腹が空いていたのか、あっという間に平らげてしまった。猫さんの姫が猫さんのカガリの餌を狙っていたが、姫は肥満体なので食べないようにブロックしておいた。

 

少ししてから、カガリを開放した。カガリは姫にちょっかいをかけて、怒られていた。だいぶ加減が分かったらしく、前程はしつこく追い回したり、噛んだりしなくなった。ただ、やはりまだしつこい。猫さんの滑皮さんと高田、滑皮さんと姫ではこんなにしつこい追い回しは無かったが、それは高田と姫がノルウェージャンフォレストキャットだからか?とにかくしつこい。滑皮さんがおっとりとした良い子だったからベンガルにしたが、ベンガルはこうも元気なものなのだろうか。

 

カガリを開放して少ししてから、体調が悪くなったので、ご飯を食べて薬と頓服を飲んで寝た。

 

寝て起きると、すっきりしていた。なのでブログ巡回をした。大騒ぎして申し訳ございませんでした。

 

お昼ご飯を食べてから、ぼーっとしてツルハに買い物に出掛けた。

 

外に出るのはダルいが、ゴミ袋が無い。ついでに炭酸水でも買ってしまえ!と言わんばかりに外に出た。体がダルいが、仕方ない。

 

ツルハに着いてからゴミ袋と炭酸水を持ったら、ふとオリーブオイルが無いことに気付いた。なのでオリーブオイルも買ったが、予定外の出費で少しお財布が痛くなった。

 

帰宅後はひたすら「禁煙セラピー」を読んでいた。この数日の体調不良は、禁煙の離脱症状らしい。だからこそ、これを耐えれば後は快適な整体&投資信託ライフが待っている。なので頑張ろう。

 

★★★

旦那が禁煙に失敗した。今までも欲に弱い部分が見え隠れしていたが、こうも欲に弱いとなると、いずれは他人に迷惑をかけるだろう。

 

矯正するにも自分が正しいと思っていて、下手すると専門家の話すら聞こうとしない部分があるので、少しお手上げだ。こういう人間はどう扱ったら良いか、対処に悩む。