統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。目に見える様に滑皮さんの食欲が減ってきている。これではいかんと色々工夫してみるが、上手くいかない。

 

猫さんたちのお世話を終えてから、少しだけ寝た。最近は寝てばかりだ。恐らく介護疲れだと思うが、物凄く疲れてしまった。

 

しばらくして、旦那が姫を病院に連れていった。ワクチンと歯周病の経過観察の為に。滑皮さんが自分が連れていかれると思ってビビっていたが、姫を連れていったらびっくりしていた。

 

少ししたら旦那と姫が帰ってきたが、また姫が漏らした。うちのお漏らし姫は足を拭くと「もっと優しくしてよ!痛いにゃん!!姫に手荒な真似はしないでよ!」と怒った。滑皮さんはそんな光景を呆れて見ていた。

 

夜に滑皮さんにふやかしたドライフードを食べさせたが、けっこう食べた。どうやら香りの強いものがお好みらしい。ただ、食が細くなった。

 

夜に枝豆を食べたが、案外夕食に枝豆というのも悪くない。かなり量も食べれて、食物繊維が豊富で良い。

 

 

★★★

私が統合失調症を悪化させた原因の一つに「個人情報の抱え込み」がある。職務上ならばお給料を忘れたらすぐに忘れられるが、プライベートになるとなかなか忘れられない。

 

どうやら私は話しやすいみたいだが、他人は好き勝手に自分のプライバシー情報を吐いてくる。仲の良い友人ならばまだしも、初対面の人間にもそれだから困ってしまう。そして私もくそ真面目なので、秘密を守っている。というのも、ここで下手に介入して私が恨まれるとめんどくさいからだ。だから黙っているが、本音はライバルを蹴落とす為ならば、不利な情報をダダ漏れにしてやりたい。不正をしている奴がいたら、その情報をお漏らししてやりたい衝動に駆られるが、それをやると私の立場がまずい。

 

この溜め込み過ぎて腐ってしまった情報をどうしてくれようか悩む。何かに使えれば良いが、使いどころが見当たらない。

 

私の身バレをあまりしないことを条件に、そいつが特定されない範囲でこのブログで吐き出してやろうかと模索中だ。面白いネタがあったら随時更新していこう。