統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日中動き回っていた。

 

朝起きて少ししてから、洗濯をした。猫さんたちは余震があってものんびりとしていた。この子たちを見ていると癒される。ただ、猫さんの姫が猫さんの滑皮さんを追いかけ回して、滑皮さんがキレているのはいつもの光景だ。そして相変わらず姫は上品に食事をするのに対して、滑皮さんは食べ方が汚い。

 

洗濯物が溜まっていたので、停電が起きる前に洗濯をしておいた。かなりの量があったが、何とか干した。まだこちらは雨が降っていなかったので、まとめて洗った。

 

洗濯が終わって少ししてから、ツルハに買い物に出掛けた。目当ては単2電池とプロテイン。単2電池は無かったが、プロテインはあったので、大きいものを買った。

 

帰りに釣り具店を見たが、ランタンや電池は無く、ヘッドライトはあったが、欲しいのはそれではない。ただ、ルアーがたくさんあって、見ているのは楽しかった。また、釣竿も色々なものがあったので、食料に困ったらここでルアーと釣竿を買って小樽まで釣りをしに行くのも良いだろう。

 

雨が降りそうだったので、早々に退散をした。

 

帰ってきてから休みながら勉強をした。口から愚痴が出てくるということは、相当精神にきている気がした。食べるものも旦那を優先させていた為、あまり食べていない。残りの食べ物の残数を把握しつつ、何とか自分は耐えた。いざとなった時の最大の戦力には、ゆっくりと休んで頂こう。こういう時に身長が149㎝のチビかつ普通体型は省エネで良い。これが76㎏のデブのままだったらと思うと、恐ろしい。

 

ふと保険の部分の勉強をしていたら、友人の中で車に轢かれた人や怪我をした人が居たので、保険の知識を安否確認も含めて伝えた。こういう時に何故か頭が冴えるのは仕様なのだろうか。旦那いわく、「本当に精神障害者なんだろうか」と思うレベルには回復している。

 

夜は休んでから滑皮さんに投薬をした。彼は暴れた。無理やり飲ませておやつをあげると、大喜びしていた。

 

 

★★★

今、情報を確認したら、大阪が酷いことになっているらしい。大阪の方々が早くライフラインが回復し、いつもの生活に戻れることを祈っております。