統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一時的に具合が悪くなったものの、少し持ち直した。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは素直だった。投薬後にロイヤルカナンのキトンをあげてみると、食べなかった。近くで猫さんの姫が「滑皮さん食べないの~?なら姫が貰っちゃうにゃん」と狙っていたのを阻止した。その後のウェットフードはくちゃくちゃと音を立てて食べていた。本家本元の滑皮さんを彷彿とさせる食べっぷりだ。

 

猫さんたちのお世話を終えてから筋トレをした。昨日は腕立て伏せ。体に物凄い負荷をかけて行ったが、今は絶賛筋肉痛だ。自重トレーニングでも太っていれば十分に負荷になる。この調子で体力を付けていきたい。

 

筋トレの後で母から連絡があったので、温泉に行く準備をした。温泉は久しぶりだ。ただ、不倫した従姉妹のことで口を滑らせないかと気が気で無い。

 

母が迎えに来たので、江別の湯の花に行った。お風呂がぬるめだったが、じっくりと入れた。ただ、最近の疲れが回ってきたせいか、少し気分が悪くなった。従姉妹のことでも緊張してしまったのだろう。お風呂に入ってざるラーメンを食べてから帰った。

 

帰ってきてから、姫と遊んだ。姫は滑皮さんにばかり構っているせいなのか、いつも遊んでくれる滑皮さんが遊んでくれないからなのかは分からないが、構って~!と騒いでいた。

 

姫と遊んでから、闇金ウシジマくんを読んだ。何か凄いことになってるな、と思ったが、ウシジマがそれまでやって来たことを考えると仕方ない様な気がしないでもない。ただ、この漫画は癖になるなと思った。

 

ふと投資信託を見てみたが、かなり基準価格が下がっている。これは買い増しした方が良いのか、それとも放置するのが良いのか悩む。もう少し悩んでおこう。

 

 

★★★

だいぶ生活が立て直せてきた。まだ勉強はあまり出来ていないが、頑張れる余地はあるので、頑張っていこう。まだ申込みまで日にちがある。滑皮さんのことがあるから受けるか悩むが、もう少し悩んでおこう。