統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は禁煙の離脱症状と月経による情緒不安定に耐えていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんの姫は空腹で機嫌が悪くなっていた。さすがデブ姫。よく食べて太る。ロイヤルカナンの満腹サポートにしても全然ご飯が足りないところを見ると、かなり胃袋が広がっているみたいだ。また、猫さんのカガリは「早く飯よこせ!ウチ腹減ったんだけどぉー!!マジおせぇよ!!!」とぶちギレていた。

 

猫さんたちにご飯をあげて少ししてから、カガリを開放した。カガリは大喜びで走り回っていた。姫にちょっかいを出したら「何するの?姫、怒るよ!」と猫パンチをしていた。ただ、前程ガチなパンチではない。

 

カガリをしまった後で、姫とお昼寝をした。離脱症状なのか、最近は昼間が物凄く眠い。

 

寝て起きたら、情緒不安定になっていた。急に猫さんの滑皮さんと高田、クロベエに会いたくなった。そして姫も滑皮さんを探していた。滑皮さんの写真をちょいっとしては、返事が無いことを悲しんでいる様だった。彼らにはもっと出来ることがあったのかな?と悲しくなった。

 

頓服薬を飲んで落ち着いたものの、思いきり泣いた方が良いのかと思い、YouTubeで音楽を聞いて泣いていた。また会いたい。こういう時に何故かあの世の存在を信じたくなる。もし天寿を全う出来れば、彼らや祖父母、顔こそ知らないがうつ病で病死してしまった友人に会うことが出来るのではないかと期待する私がいる。

 

急にペットロスに襲われた。これでは姫やカガリに申し訳ない。だからこそしっかりしないとな、そう思って姫の為に掃除をした。あまり埃は無かったが、何故かくしゃみが止まらなくなった。免疫力が落ちたのか、じんましんが出てきた。それでも何とか掃除と洗濯をした。

 

 

★★★

禁煙の離脱症状がしんどくて、なかなか勉強に復帰出来ない。何とかタイミングを見計らって戻ろう。