統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。寝ぼけていたので、かなり簡単に投薬が出来た。

 

猫さんたちのお世話を終えてからシャワーを浴びて、少ししてから出掛けた。地下鉄も空いていたし、街中も空いていた。まるで外国人観光客がたくさん来る前の札幌駅に戻ったみたいだった。

 

診察では、最近は疲れが回って動けず、勉強も集中出来ないことを話したら、エビリファイがほんの少し足された。

 

今は出先なので薬の詳細は書かないが、小さいエビリファイが足された。

 

病院の後は少しだけ大通り駅で買い物をした後で、新札幌に戻ってかま栄でかまぼこを買ったかま栄のかまぼこは「いか天」が好きなのだが、売っていて良かったとほっとした。また、お昼ご飯にオムライスを買った。

 

家でオムライスを食べて横になっていたら、無性に甘いものが食べたくなった。一昨日旦那が買ってきてくれた牛乳寒天を食べたが、まだ足りない。色々と甘いものを食べるも、まだ足りない。一体何が足りないのだろうか。

 

旦那が帰って来て、ケーキを買ってきてくれた。それを食べたら落ち着いた。本当に有難い。

 

最近は疲れが取れない。やはり震災疲れなのだろうか。すぐに復旧したが、中々日常に戻らない。何とかして体調を整えよう。