統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きてみると、かなり眠かった。恐らくはブロチゾラムを飲み忘れてそのまま寝てしまったからだろう。途中で何度も目が覚めた。やはり私は睡眠薬が必要なのだろうか。

 

起きて少ししてから、薬湯の入浴剤を使ってお風呂に入った。そういえばしばらく、体力が無くて入れなかったから情緒不安定だったのだな、と思った。お風呂に入ったら安定した。

 

旦那が休みだったので、久々に回転寿司を食べに行った。厚別区の「くっちゃうぞ」は安くて美味しい。食欲が落ちているのかと思いきや、けっこう食べれてしまった。ずっと我慢していたビールも飲んで幸せだった。旦那の心遣いに感謝しよう。

 

帰宅後はひたすら横になっていた。少し勉強もしたが、まだ集中力が回復していないみたいだった。まだ休息が必要だとは思ったが、やれるだけやってみようと思った。

 

 

★★★

猫さんの滑皮さんの病院に一昨日に行ってきたが、あまり数値が変わらなかった。ただ、ほんの少しだけ数値が上がっていたので、ポジティブに捕らえてもう少し良くなるのではないかと思っておこう。

 

昨日は滑皮さんはご飯が欲しいあまりに私のジーパンの太ももの部分をほりほりしていた。昔からこれをしていて、久々にされて感動した。そしてご飯もいつも通りにばくばくと食べていた。

 

この調子で良くなって貰いたい。