統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きたらぼーっとしてしまった。旦那が休みだったので、旦那が猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは特に抵抗はしなかった。やはり旦那が大好きなんだな、と改めて思った。

 

旦那は禁煙を始めた。どうやら滑皮さんと禁煙に成功したら滑皮さんの病状が良くなると約束したみたいだった。私もこれに続いて禁煙しようと思った。

 

少しぼーっとしてから、ツルハに行った。ニコレットを見たが、タバコよりも安いのではないかと思えてきた。これと禁煙パイポで禁煙出来ないものかと思った。一度禁煙出来た時はあまりタバコが欲しくならなかった。なので、次も頑張ろうと思った。

 

帰宅後、少ししてから猫さんの姫と遊んだ。姫は若い体をもて余していたので、思いきり遊んであげた。滑皮さんに絡んで怒られてたのは、構って欲しくて騒いでいたのだなと、不憫に思った。あれだけ優しかった彼の変わり様に姫も悲しかったのだろう。本当はもう一度でも良いから構ってあげて欲しい気がした。

 

姫と遊んだ後で、煮干センターに行った。煮干センターで油そばを食べて帰宅。

 

帰宅後は一時間半程寝てしまった。最近は寝てばかりだ。田舎に住んでいた時はそうでもなかったが、札幌に来てからは本当に眠い。

 

 

★★★

滑皮さんは本当に良くなるのだろうか。多発性骨髄腫の再発なので、あまり気が抜けない。何とか良くなって貰いたいが、難しいのならば苦渋の選択をしなければならないだろう。そうならない為にも、出来ることはしていこう。

 

まずは禁煙だ。タバコを止めてお金を貯め、滑皮さんの治療費にしよう。