統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの滑皮さんの病院だった。

 

朝起きてから少しして出掛けた。猫さんの姫が構って欲しそうだったが、仕方ない。本当に可哀想なことをしているのは分かっているが、こればかりは仕方ない。彼女が心配そうに滑皮さんの鼻に鼻をくっ付けると、滑皮さんは怒る。この度姫は悲しそうな顔をしていた。姫が不憫だ。

 

昨日は血液検査だけで終わったので、早く終わった。

 

ひとまず、滑皮さんの貧血は多少は良くなってはいるものの、まだ抗がん剤を打てるレベルではないということが分かった。また、輸血も一時しのぎにしかならず、必ずしも安全に出来る訳では無いというのが分かった。もし輸血が必要ならば、姫を連れてくるしかないだろう。ただし姫は車酔いが酷い。北大まで連れていくのは可哀想に思える。

 

薬を待っている間、ずっと滑皮さんは鳴いていた。相当怖かったのだろう。そりゃ病院が好きな生き物は居ないよな、と思った。

 

帰ってきて滑皮さんにおやつをあげてから、山岡家に行った。チャーシュー中盛りを食べたが、足りない気がした。それ以上は食べなかったものの、まだ足りないが我慢した。

 

帰ってきてから、運動不足を自覚したので筋トレをした。昨日はお腹。腹筋ローラーを使ってやってみたが、かなりきた。今現在、筋肉痛でお腹が痛い。

 

 

★★★

一昨日私の病院に行ってきたが、きちんと治療していけば呆けることはあまり無いとのこと。心配しすぎるな、と言われた。

 

私はかなり取り越し苦労が多い。ここを上手く折り合いを付けて行こう。