統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

自分にそっくりの妖怪を見つけた

ふとネットサーフィンをしてたら、自分にそっくりな妖怪を見つけてしまった。鼻の穴のデかさや目の感じなんかが正にそっくりだ。それは…。

 

妖怪ウォッチのオロチ!

 

特に妖怪になる前の直毛で髪を下ろした姿が、神様やパワハラ上司、お局にぶちギレた時の私に似ている。これは参った。性別はおろか、人間ですらない。

 

確かに私は妖怪みたいなものだと思っていたが、ガチの妖怪だとは思わなかった。かつての私は中身がキュウビだったが、今はジバニャンとグレるりんを足して二で割って、個人情報をモレゾウに取り付かれたかのごとくお漏らしする妖怪だ。何よりも元腐女子で元バンギャで元ギャルで元ギタリストという、人間離れしたカオスな人間だが、もうここまで来ると人間ではない。頭をポニーテールにしてボサボサにして、イライラしながらマフラーで口を隠せば、まんまオロチじゃねぇか!どうりで私は変わり者な訳だ。もはや人間じゃない。

 

将来は美輪明宏氏の様になってしまうのだろうか?今でさえ妖怪なのに、これ以上年を取ったら妖力が高まるのだろうか。人ではなくなるのが怖いが、どんな力が持てるのだろうかとワクワクする自分がいる。今は妖怪納豆食い個人情報お漏らしおばさんだが、将来はどう進化するのか怖いような楽しみな様な、ドン・キホーテの大人缶を開ける瞬間の様な気分だ。

 

良い方向に力が付くように勉強をしていこうと思うが、妖怪クソババアになりそうな感じも否めない。とりあえずはホワイト企業に取り付いてお金を稼ごう。