統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝方、猫さんの滑皮さんが夢に出てきた。ディズニーのファンタジアの様に二足歩行で魔法を使っていたが、すぐに滑皮さんだと分かった。滑皮さんはこちらを楽しませようとしてくれていた。途中でドジをしてしまう所も、正に彼だった。彼は夢の中で何を伝えようとしているのかは分からなかったが、物凄く暖かい気持ちになった。

 

二度寝をしていると、猫さんの姫が手をペロペロと舐めてきた。そして顔をペロペロ。餌が欲しいとペロペロと舐めてくる。そしてそれが微妙に痛い。

 

姫に起こされたので、ぼーっとして時間になってから猫さんたちに餌をあげた。猫さんたちはお腹が空いていたらしく、あっという間に平らげてしまった。

 

猫さんたちに餌をあげてから、猫さんのカガリを長く開放した。姫にちょっかいをかけたり、私に甘えたりと忙しい。見ていて飽きない。子どもというのは、遊びの天才だ。そして姫も「やれやれ。姫、疲れたよ!でも遊んであげるにゃん。」と構ってあげていた。本当に姫は面倒見が良い。滑皮さんも面倒見が良かったが、姫も面倒見が良い。まるで「となりのトトロ」のサツキとメイを見ているみたいだ。

 

猫さんたちを放置しつつ、勉強をした。今回は金融資産運用を勉強したが、かなり忘れている。何とか思い出しつつ頑張っていこう。

 

勉強が終わった後、カガリを閉まった。YouTubeで猫さんが寝る音楽をかけたが、この音楽をかけると猫さんたちがあっという間に寝てしまう。音楽の力は凄い。人間も眠くなるが、猫さんはこてんと寝てしまう。これは凄い。

 

お昼ご飯を食べて休んでから、復習をした。かなり覚えていたが、まだまだイケるだろう。ただ、頭を使わないとボケてしまうので、しっかりと頭を使っていこう。

 

勉強の後で掃除をした。かなり埃が取れたが、これは二匹分の埃だろう。どうりで咳やくしゃみをする訳だ。

 

夕方頃、またカガリを開放したが、姫にちょっかいを出すものの、仲良くしていた。この子たちは仲が悪い和氣では無いが、距離の取り方が下手なだけだと思うと、いとおしい。

 

★★★

昨日は少し勉強が出来たが、今日はどうか分からない。何とかして戻ろう。