統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの姫に餌をあげた。姫は物凄い勢いで餌を食べていた。

 

姫に餌を与えた後で、シャワーを浴びて化粧をして出掛けた。

 

診察では、まだペットロスが治らないと話したが、今は仕方ないと言われた。特に薬は変更せず、頓服薬でしのげと言われたが、何とか頓服薬を飲んで頑張ろう。そして1月にファイナンシャルプランナーの試験があるが、受けようかどうしようか迷うと話した。

 

薬を受け取った後、札幌駅周辺を歩いた。ふと北大の近くを通ったが、猫さんの滑皮さんがここで治療をしたことを思い出して泣きそうになった。滑皮さんはもう居ない。この事実がのし掛かった。

 

ミスドでお昼御飯を食べてから、新さっぽろに戻った。PRONTOで少し休んでから美容室に行った。

 

7月から髪を切って居なかったので、四センチ程切った。そして、プリンを直す為に髪を染めた。待っている間にVERYを読んだが、セレブ奥様御用達雑誌とは言うものの、ファッション自体は普通だ。雑誌の様なファッションを安いお店で探して着れば、それっぽくなる。ファッションをVERY系にシフトするのも悪くないと思ってしまった。

 

美容室を出て、新さっぽろを一週した後に帰宅。姫が「どこ行ってたの?!寂しかったよ!」と出迎えてくれた。久しぶりに姫は長い時間一匹でお留守番をしていたので、とても寂しかったみたいだった。

 

 

★★★

最近は金銭管理が出来なくなってきた。まだ疲れが抜けないのだろうか。もう少し金銭管理をしっかりしたい。