統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ1日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから、旦那が猫さんたちのお世話をしていた。本当にありがたい。最近は本当に朝が弱くなった。夜も早く寝ているのに、朝が起きられない。これは一体何なのだろう。

 

起きてしばらくしてから、猫さんの姫と遊んだ。姫は構って欲しくてバタバタしていたので、思いきり遊んであげた。その間、猫さんのカガリは暇そうにこちらを見ていた。少なくとも耳ダニ疑惑と寄生虫疑惑が晴れてから出してあげようと思った。

 

姫と遊んで少ししてから、セブンイレブンに買い物に出掛けた。豚骨焼きそばのようなものを買った。

 

帰宅後、焼きそばを食べたら眠くなった。結局三時間程寝てしまった。前日に札幌の街中に何時間か居た為、疲れてしまった。だから思いきり寝た。

 

起きてからはボーッとしていた。なかなか目覚めない。本当に札幌の街中で働いている人は凄いと改めて思った。更には仕事後に飲みに出掛ける人は本当に元気だ。その元気が羨ましいと切に思った。

 

何とか起きて一問一答をした。頭から抜けている部分はあるものの、まだまだ頑張ろう。ある程度は覚えていた。安心するのはまだ早い。少しずつでも進んで行こう。

 

夜になって少し体調が悪くなった。かなり無理をしたからだろう。もう少し体力を付けなければなと思った。

 

★★★

明日が猫さんの滑皮さんの四十九日だ。私よりも姫とカガリを見守ってて欲しい。この二匹が幸せで長生きならばそれで良い。後は旦那のことを見守ってて欲しい。私は頑張るから、安心して天国へ行って欲しいと思う。

 

でも滑皮さんが居ないと寂しい。彼は本当にムードメーカーだった。彼の分まで生きなければならない。