統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝方起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。ふと猫さんの姫を見ると、喘息だと思われる発作が酷くなっていた。これはどうしたら良いのだろうか。私が禁煙し、空気清浄機を買ってから顕著に出るようになった。猫さんの滑皮さんに次いで姫まで具合が悪くなってしまうのかと思うと、悲しい。彼女の場合はレントゲンや他の検査でも異常が見られないので、何が原因か分からない。それが辛い。

 

猫さんたちに餌をあげてから、猫さんのカガリを開放した。カガリは元気そのものだが、アレルギーなのかくしゃみをするのが気になる。元気に姫を追いかけ回しては嫌がられる。これを繰り返して距離感を掴めればな、と思うものの、姫のストレスが心配だ。何とか姫のストレスを解消しつつもカガリのストレスを解消していこう。

 

猫さんたちと遊んだ後に寝てしまった。約2時間程寝た。精神的に調子が悪かったので、頓服薬を飲んでまた三時間程寝た。その間、ずっと姫は私にくっ付いていた。その間は咳も出なかった。

 

夜になって、軽い咳が出始めた。掃除を念入りにしたら、一昨日程は酷くならなかった。私のメンタルも影響しているのだろうか。私の方も、ホルモンバランスを崩してしまいかなり具合が悪いものの、メンタルの方は頓服薬で落ち着いている。何とかメンタルの調子を整えていこう。滑皮さんもそれで寿命を短くしてしまった感じもある。なので、健康には気を付けよう。

 

 

★★★

まだ今年は始まったばかり。少しずつお金を貯めて投資信託を買って、金も買い増ししつつ資産を増やそう。その為にもまずは現金を貯めることが必要だ。

 

私はレバレッジはかけたくないので、現物でやりたい。なので、資金を貯めつつ投資に回していこう。

 

目指すは配当金で、猫さんたちにおもちゃを買ってあげるところだ。なので、お金が貯まったら投資し、配当金を貰ったら猫さんたちにおもちゃなりおやつなりを買ってあげよう。