統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出た。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。相変わらず猫さんの姫の餌くれ攻撃は凄まじかった。枕元に立ち、ひたすら無言の圧力をかけてきた。そしていつものペロペロ攻撃。餌が欲しい時の姫は強烈だ。

 

猫さんたちに餌をあげてから、猫さんのカガリを開放した。最近買ってきたボールのおもちゃで遊んであげたら、二匹とも喜んでいた。ボールを口に咥えて走ってくる様子は、本当に可愛い。

 

少ししてカガリをしまいお昼ご飯を食べて寝てから、近所のスーパーに買い物に出掛けた。バレンタインデーが終わってホワイトデーの期間が始まったが、どう考えてもバレンタインデーの残りを転用している気がする。これは良いのだろうかと疑問に思った。

 

買い物から帰宅してから、再びカガリを開放した。かなり二匹は仲良くなった。夜の餌をあげる時に、二匹を並べて食べさせたが、かなり仲良く食べていた。

 


f:id:gesunekochang:20190219124300j:image

 

背景に猫さんの滑皮さんがいるが、二匹で餌待ちをしている写真だ。本当に仲良くなって良かったと思った。

 

 

★★★

またもや体調が悪い。何故か眠くなったかと思いきや、少し不安定になった。何とか気持ちを切り替えよう。