統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝、猫さんの姫の猫パンチで目が覚めた。「下僕!早く姫にご飯頂戴!姫、お腹空いたにゃん。早くしないと引っ掻くよ!」と主張していたので、餌をあげた。カガリは「早く餌よこせ!ウチ、お腹空いた!!そして遊ばせろ!」と主張していた。

 

猫さんたちに餌をあげてから、勉強をした。大半は頭に入っているものの、細かい部分は忘れている。やはり認知機能が低下しているのだろうか。何とか頑張ってものにしようと思った。

 

勉強会の後でカガリを開放した。カガリは姫にちょっかいを出して威嚇されていた。遊びたい盛りのカガリを姫が持て余しているみたいだった。試しにおもちゃを出して遊んでやると、姫も遊んでいたが、遠慮がち。カガリが遊び回っていた。おもちゃ遊びの後は、姫にまたちょっかいを出してはキレられていた。

 

猫さんたちを遊ばせた後は、お昼ご飯を食べてひたすら横になっていた。最近の疲れが回ってきている。何故だろう、最近は疲れやすい。

 

少ししてから掃除をした。カガリが来てから、埃が増えた。ただ、猫さんの滑皮さんが生きていた頃と比べたら、少ない。今思ってみたら、滑皮さんは随分と穏やかな子だった。ふと彼が恋しくなった。またあのメイプルシロップの様な香りのするお腹に顔を埋めたいと思ってしまった。そして高田のうどん汁の様な体臭な懐かしくなった。高速ふみふみが懐かしい。高田にももう一度会いたくなった。

 

掃除をして少し休んでから、復習をした。かなり覚えている様だ。まだまだひよっこかもしれないが、この調子で行けば5月はイケるだろうか。

 

夕方頃、またカガリを開放した。姫は今までは遠慮がちに攻撃していたが、今度は迷い無くカガリを叩き落としていた。その調子でやって良いこととやって悪いことを学んで欲しい。そして姫の面倒見の良さがほっこりする。

 

 

★★★

最近は迷惑メールがよく来るが、何とも言えない気持ちになる。こんな阿呆な文面に引っ掛かる奴はいるのだろうか。

 

私のメールアドレスが壁に書いてあると来たが、書かれても返信しないどころか迷惑メール報告をするので、あまり意味がない。バーカ!と思うが、もし私の個人情報を振り撒く馬鹿が居たら、探偵を使って調べた上で裁判を起こして損害賠償を請求するか、ゼンカモンにしてやる。だからあまり何とも思っていない。損害賠償を貰ったら、一部は友達とのパーティー、一部は旦那との食事代、一部は投資に回すから、むしろ個人情報漏洩はドンと来いって話だ。損害賠償をむしり取るか、ゼンカモンにして社会的に終わらせるかをして、お灸を据えてやるから流せるものなら流してみろよ!と思う。

 

というよりも、私の個人情報は有って無い様なものなので、今更感が拭えない。そもそも無許可で学校案内のポスターに写真が使われた時点で個人情報なんぞ無いので、やれるもんならやってみろって話しだ。もしそれで悪意の情報を流したのならば、名誉棄損で訴えてやるから覚悟しろや、って話だ。今は気持ちが落ち着いているので、悪意全開で変な噂を流されたら、噂を広めた奴らからお金をむしり取ってやる気満々である。

 

というよりも金欠なので、むしろ悪意の噂を流して損害賠償をくれ!徹底的にお灸を据えてやるのと同時にお金をくれ!