統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きたら旦那が猫さんたちのお世話をしていたので、ぼーっとしていた。毎朝のことで少ししんどかったので、助かった。猫さんの姫はご飯を食べる量が少し増えた。

 

旦那が出掛けた後で猫さんたちを見ていたが、ケージの上に姫が乗って、猫さんのカガリの様子を見ていた。二匹で見つめ合って、また鼻を近付けていた。またもや静電気が起きて二匹で「ファー!」と怒っていた。思わずムービーを撮ったが、これはこれで可愛いかもしれない。

 

少ししてから、姫が私の布団で寝ていたので、私も一緒に寝た。姫はずっと動かずに私の側にいた。何度か彼女を撫でたが、とても大人しくもうっとりとしていた。

 

お昼過ぎにまたもや姫とカガリが見つめ合っていたが、怒る訳でもなく仲良く見つめ合っていた。カガリが歩み寄ると姫は微妙に距離を取りつつも優しく見ていた。その姿に少しほっこりとした。

 

夕方頃にも見つめ合っていたが、怒る訳でもなく優しく見つめ合っていた。威嚇しなかったご褒美に、姫におやつをあげた。心なしか、姫が落ち着いた気がする。どんな子が来ても、姫への愛情は変わらないことが伝わったのだろうか。

 

この子たちはいつ頃猫団子になってくれるのだろうか。猫さんの滑皮さんが生きていた頃の様に仲良く出来るのだろうか。また、滑皮さんと高田のように、頭をくっ付けて寝るのだろうか。不安と期待が入り交じる。姫は優しい。だからこそ幸せになって貰いたい。そしてカガリにも幸せになって貰いたい。