統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

よっしゃあ、キタコレ!

今日で禁煙14日目…。つまり二週間。何とか頑張ってここまで来たと言いたいが、ただ単にめんどくさくて禁煙が続いている節がある。

 

タバコを買いに行くのも、タバコを吸うのも、お金を使うのもめんどくさい。だからこそ引きこもるという悪循環が生じている。何とか外に出る習慣を作ろうと思った。

 

今日は二週間記念日!…この前も記念日と称して意識高い系カフェに行ったが、一体幾つ記念日があれば良いんだと突っ込まれそうだが、モチベーションアップの為にも破産しない範囲で記念日を作るのも悪くない。

 

私は何かを始めるとけっこう長く続けてしまうが、飽きるのも早い。なので、飽きない様に工夫をしよう。そして勉強や禁煙、家事、投資をしつつ、適度に遊ぼう。消臭力のCMで西川貴教氏も「遊んじゃえ♪」と歌っていることだし、楽しみつつ何かとチャレンジしていこう。

 

そしてたまには絵やら小説を書いてみるのも楽しいかと思うので、我を忘れない範囲で書いてみよう。発表するかしないかはさておき、書いてみるのも悪くないな、と思う。また不細工・ブスの絵でも描こうか。

 

まだまだニコチン中毒は抜けないが、頑張ってニコチンを抜こう。そしてお金が貯まったら何かと投資していこう。

 

尚、今日の猫さんたちは…。

 


f:id:gesunekochang:20190114094318j:image

 

とても仲が良かったが、すぐ取っ組み合いになる。やはりこれが若さなのだろうか。