統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

しんどい

禁煙から17日目にして、月経と離脱症状が重なって物凄く辛い。タバコを吸いたい気もするが、猫さんの滑皮さんの命を奪ったのはタバコだと思われる為、滑皮さんの死を無駄にしない為にも頑張りたい。何よりも自分を守る為にも、心を鬼にしてやらなければならない。

 

本当は私は喘息だ。その上、心臓も丈夫ではない。小さい頃、周囲にどんなに苦しいと訴えても、誰もタバコを止めることなく、ずっとモクモクと吸っていた。そして親にストレスが解消出来ると宣われたので、影で吸ってみたが不味かった。本当は止めて欲しかったのに、親はむしろ吸うタバコまで決めつけてきた。そしてタバコがあるおかげで、ゆすりたかりが増えて財政を圧迫された他、聞くに耐えない差別的な暴言を吐かれた。本当は私はタバコが嫌いなはずなのに、タバコを吸っていた。それは、自傷行為だった。

 

もう自傷行為は止める。自分を大切に出来ない者は他の者を守れない。だからこそ、自分を大切にする為にもタバコは止める。そして自分が好きなことをする為にも、お金を貯めよう。そうすれば、猫さんの姫やカガリ、そして旦那も守れるだろう。自分を犠牲にした所で何も無い。だからこそ自分を守ろう。