統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの姫の病院だった。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。姫が歯の手術前の検査だったので、朝食は抜き。姫の機嫌が物凄く悪い。あの荒くれ者の猫さんのカガリすら近づかないレベルには殺気立っていた。さすがデブ姫。お腹が空いたら機嫌が悪い。

 

お世話の後で準備をして出掛けた。姫はブー垂れていた。

 

診察になり、体重を測るとまた痩せていた。ただ、採血の段階になり、赤血球に異常が出たので、もう一度採血をすることになった。姫には災難だが、仕方ない。

 

採血の結果が出たが、多血症ではなくただの脱水だとのこと。ほっとしたが、これでは手術のリスクが上がってしまうので、手術の3日前辺りから猫さんの滑皮さんが使ったシリンジで水を飲ませることにした。

 

ほっとしたらお腹が空いたので、帰宅後に煮干センターに行って油そばを食べてきた。300グラムを食べたが、足りなかった。もう少し食べておくべきだったなと反省した。

 

帰宅後、かなり寝てしまった。やはり満腹になると眠くなってしまう。これはどうしたら良いのだろうか。

 

 

★★★

最近、タバコを吸う夢を見た。味も匂いもリアルだったが、夢の中でタバコを楽しめたと満足してしまった。この調子で禁煙を頑張っていきたい。