統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ外に出た。

 

朝起きたら、旦那が猫さんたちのお世話をしていた。久々に休めた気がしてほっとした。昨日は猫さんの姫が大人しかった。一昨日の手術が効いたと思われる。喘息発作と麻酔の効きの悪さで手術が中止になったが、姫にとっては相当な修羅場だっただろう。だからこそ、しっかりと休ませてあげようと思った。

 

少しして猫さんのカガリを開放した。ベンガル猫さんというのは、空気が読める子が多いのかもしれない。姫のことを放置して、一匹で遊んでいた。カガリの計らいもあってか、姫の顔つきがかなり戻った。そしてカガリは猫さんなのに「にゃんわん!」と鳴く。また亜種で「あんわん!」というのもある。鳴き声にバリエーションがあるのは仕様なのだろうか。

 

お昼ご飯を食べてから、ツルハドラッグに買い物に行った。地震の際の非常食を買ったが、相当な量になった。また、たまにはお酒が飲みたくなったので、ビールを買った。

 

帰宅後にビールを飲んだが、微妙に美味しいということは、少し疲れているのだろう。何に疲れているのかは分からないが、とにかく疲れているのが分かった。

 

ビールを飲んで少ししてから寝た。足元にはカガリ。横には姫。かなりのモフモフパラダイスだった。

 

起きたら、旦那が掃除・洗濯をしてくれた。本当にありがたい。最近はかなり体調がギリギリだったので、とても助かった。

 

★★★

なかなか勉強が出来なくてヤバい。このままだと、5月すら危うい。なかなか体調が追い付かず、勉強する体力が無い。昨年の疲れなのか、病気の悪化なのかは分からないが、このままでは一部合格すら危うい。何とか時間を取りたいが、なかなか上手くいかない。何よりも元気が無い。

 

悪態が私の元気のバロメーターだが、悪態が付けないということは、具合が悪いのだろう。何とかゲス記事が書ける位迄には回復したい。

 

★★★

最近何故かタバコを吸う夢を見るが、大体が不味いタバコを吸う夢だ。不味いから二度と吸おうとは思わない感じだ。良い具合に禁煙が出来て来ている。後少しで2ヶ月目なので、頑張って行きたい。