統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。やはり猫さんの姫のペロペロ攻撃は凄まじかった。餌が欲しい時の姫は強烈だ。ペロペロ攻撃にちょいちょい攻撃。毎朝忙しい。

 

餌をあげて少ししてから、猫さんのカガリを開放した。カガリは相変わらず姫にちょっかいを出しては怒られていた。なかなか激しいプロレスで、ファー!ウー!!という声が聞こえてくる。姫を助けたい気持ちもあるが、ここは我慢しよう。

 

ある程度カガリを開放してから、彼女を閉まって寝た。この部屋に居る者全員がトロトロと寝た。みんなで溶ける様に寝たが、特に猫さんたちが溶けていた。

 

ある程度したら、カガリをまた開放した。またもや姫にちょっかいをかけていたが、先程よりはしつこくない。それどころか、お互いをグルーミングしていた。また、カガリが私のお腹の上に乗ってトロトロと寝ていた。近くには姫。完全に猫さんパラダイスだった。

 

★★★

障害者手帳が三級に落ちた。今までと同じ位なはずなのに、何故か三級になってしまった。最近は手帳の審査が厳しくなったらしく、私程度では三級になってしまうのだろうか。障害年金は大丈夫なのだろうか。年金の更新の際、大丈夫か不安だ。もし年金が無くなったら苦しい。

 

年金の更新は再来年。通るのを祈ろう。ちなみに手帳は大体引きこもってるので、あまり使わないから問題は無い。年金だけは通って欲しい。

 

★★★

症状の悪化なのかは分からないが、不整脈と眠気が酷い。禁煙も影響しているかとは思うが、これは考えものだ。何とかしないと試験に差し支える。これはいかんと思うので、しっかりと対策を練って行きたい。