統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きたら、猫さんの姫が「お腹空いたよ~。早くご飯ちょうだい」と無言の圧力をかけてきた。ご飯の催促が出来るようになるまで回復したのは嬉しいが、少し怖い。猫さんたちを宥めつつご飯をあげた。猫さんたちに「たまの伝説」をあげると、物凄く喜んでいた。

 

猫さんたちのお世話をした後で、猫さんのカガリを開放した。カガリはボールで遊び回ったり、姫にちょっかいを出しては怒られていた。

 

お昼ご飯を食べた後で、猫さんたちと一緒に爆睡してしまった。天気が良かったので、猫さんたちがのびのびとしていた。特にカガリが伸びていた。

 

夕方頃に掃除をしたが、姫がまた喘息発作を起こした。早急に治療した方が良いな、と思うものの、あまり動物病院に連れていくと可哀想な気がする。どうしたら良いか悩む。

 

★★★

このブログでは自分の様子を、フェイクは多少あるが、ほぼありのままを書いている。見栄を張る気もさらさら無ければ、カッコつける気もさらさら無い。

 

普段は妬まれたり足を引っ張られない様に三枚目キャラだが、このブログでは素でいられるので楽だ。面白残念ヨゴレ美人キャラを演じなくて済むのは、本当にありがたい。この場所を大切にしたいと思った。