統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病途中経過

しばらく闘病の途中経過を書いて居なかったので、書いておく。今の状態の記録をしておこう。

 

今はとてつもなく眠い。資格の勉強が出来ない位眠くて、物事に集中出来なくなっている。これはまずいと思うものの、なかなか体が動かないのが原状である。またこの眠気により、歯磨きは出来ているものの、お風呂にあまり入れなくなっている。恐らくお風呂に入ったら寝てしまうだろう。そうなると、行動が制限されてしまう。この眠気をどうするかが難しい。

 

眠気の原因で考えられるのは、禁煙とペットロスで処方されたレクサプロだろう。早朝覚醒もあるので、恐らくまだ体がニコチンの無い生活に慣れていないのだろう。もう少しこの生活に慣れる様にしていこう。レクサプロについては、飲み始めてからかなり体調が良いので外せない。

 

被害妄想については、だいぶ治まってきてはいるが、かつて何かと写真を無断で使われた経験から、伊達眼鏡が外せない。特に許せないのが、大学の入学案内のパンフレットに、私の許可無く写真を使われたことだ。人を野獣先輩の様に扱っているが、ノーギャラでフリー素材化はしんどい。酷いときは悪口付きで拡散されていた(この現場は度々目撃したので、被害妄想ではない)ので、何処まで私の顔が広まっているか分からないのが辛い。そして何処からが被害妄想で何処からが本当なのかが分からなくなってくる。

 

そして、様々なことについて、気持ちが折れかかっている。くどい位書いているが、昨年があまりにも酷すぎたし、今年も余震からの猫さんの姫が手術が失敗して死にかけるという憂き目に遭っているので、一体自分が何をしたんだと気持ちがかなり折れている。この環境に置かれたら健常者でも気持ちが折れるだろう。物凄く気持ちが萎えているのを感じる。正直、何かをする気力が無い。

 

ここからどう挽回するかをしっかりと考えた方が良いだろう。このままでは中途半端のクソ野郎だ。何とか奮い起こして行動しよう。