統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

夜中に目を覚ますと、猫さんのカガリが腕枕で寝ていた。腕がだるくなったので避けようと思ったが、避けても腕に圧力をかけてくるので、そのままにしておいた。可愛いけど、痛い。この子は本当に私にベタベタとくっつくな、と思った。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。やはり猫さんの姫が「早くご飯が欲しいにゃん♪姫、お腹空いたよー。」と主張していたので、早くあげた。

 

猫さんたちに餌をあげてから、午前中いっぱいは寝てしまった。何故だろう。札幌に来るととてつもなく眠い。よく眠れていないのかもしれない。良い枕とエアウィーブの導入を迷う。

 

起きてからしばらくボーッとして、みよしのに餃子を食べに行った。安いのでかなりの量を食べた。たまに餃子が食べたくなるが、その時は大体がみよしのだ。何気に餃子カレーがおすすめだったりする。

 

帰宅後少ししてから、猫さんたちの餌を買いにホーマックに行った。少しだけホーマックを見て歩いたが、なかなか面白い。洗剤も色々なサイズがあった。また、ペットの食事やおもちゃだけでもかなりの種類があった。とりあえずは猫さんたちの餌と、トイレのスタンプクリーナーを買った。

 

帰ってきてからトイレ掃除をして、スタンプクリーナーをつけた。かなり綺麗になった。

 

ふとぼーっとしていたら、太ももの上にカガリが乗ってきた。

 


f:id:gesunekochang:20190322125741j:image

 

変な格好で毛繕いをしていた。可愛いが、面白い。猫さんは見ていて飽きない。

 

 

★★★

ウォーキングを始めたものの、まだ本調子ではない。もう少し頑張っていこう。ただし、去年の疲れがまだ抜けないのか、眠気が酷い。何とかして起きなければな、と思った。