統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ1日を寝て過ごした。

 

朝起きて猫さんたちのお世話をしてから、午前中いっぱいを寝て過ごした。立っていられない程の眠気に襲われて、そのまま寝てしまった。かなり自己嫌悪に陥った。

 

起きてからガストの宅配を頼んで、食べてからは全く動けなかった。布団から動けず、金縛りに遭ったように全く体も頭も動かなかった。季節的なものなのか、陰性症状に戻ったのかは分からないが、苦しい。昔に比べて、かなり疲れやすくなっている。これはどうしたら良いのだろうか。また認知機能が悪くなった気もする。次の診療になったら、主治医に伝えよう。日常生活に支障が出てきている。

 

布団の中にはカガリ。横の布団には姫。彼女たちも眠気の一員だろうか。

 

札幌に引っ越して来てから、物凄く体調が悪くなった。何故こうなったのかは分からないが、とにかく体調が悪い。猫さんたちも体調が悪くなった。滑皮さんが亡くなり、姫の喘息が悪化した。これはどうしたら良いのだろうか。また私も太りはじめて、篠原涼子氏に似ていると言われていたのがJanne Da Arcのkiyo氏に似てきた。このまま太り続け、メイクをすれば、マツコデラックス氏に似てしまう。それは避けたいので、ダイエットも頑張ろう。

 

頭が回らなさすぎて、エイプリルフールなのに嘘をつくのを忘れた。私の場合は年中エイプリルフールみたいなものだが、当日に嘘をつけなかったのが痛い。

 

 

★★★

Janne Da Arcの解散のニュースを見て、かなりショックを受けた。一番可哀想なのは被害者の方というのは前提だが、長いことJanne Da Arcを信じてファンクラブにお金を払い続けたファンと、残されたメンバーが可哀想だ。ファンに関しては、Janne Da Arcの音楽に惚れ込んでいつか生のライブを見たいという気持ちで復活を待っていたのに、この仕打ちは流石に辛いだろう。

 

そして、you氏のツイートに涙が出そうになった。yasu氏の気持ちが強くて、ここまで頑張ったのにこうなって辛いのは他のメンバーも同じだろう。だからこそ、やりきれない。私もJanne Da Arcのライブが見たかったので、ショックだ。

 

被害者の方が一番辛いのは承知の上で、他のメンバーやファンの辛さが昇華出来るように祈る。