統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんたちは物凄い勢いで餌を食べていた。これだけでも癒されるが、最近は猫さんのカガリがくっついて寝るので、何故か寝不足だ。

 

猫さんたちのお世話をしてから、ふとカラオケに行きたくなったので、カラオケに行った。

 

Janne Da Arcを歌ったが、私が好きな曲は大体がyasu氏が作詞作曲したものだった。また画面にyasu氏が映ったが、猫さんの姫に似ているな、と改めて思った。そしてもう少し太ったら、kiyo氏に似てくるなと思うと少し複雑だ。最後にCHAGE and ASKAのSAY YESを歌ったが、不謹慎縛りというのも乙なものだな、と改めて思った。

 

帰宅後、お風呂に入りながら勉強をした。お風呂に入りながらだとはかどる。バブを入れて入ると、汗がダラダラ出る。体や頭を洗ってから、パックを貼って入浴すると、物凄くツルツルになる。たまには美容に気を使うのも悪くないと思った。

 

何故か疲れたので、夕飯はミートスミスに行った。旦那以上に食べまくっていたが、何故かお腹が空いて野菜と肉ばかり大量に食べていた。案外山芋焼きが美味しかった。

 

★★★

カラオケに行って思ったが、昔程声が出なくなった。現役でギターボーカルをやっていた時は物凄く声が出ていたが、今はすぐにむせてしまう。長年の喫煙でやられたかと思ったが、それだけでは無さそうだ。

 

筋トレついでにボイストレーニングでもしてみようかと思った。そうすればもう少しカラオケも楽しめるだろう。あまり年齢を言い訳にしたくないので、頑張ってみるのもいいかと思った。

 

バンドは人間関係がめんどくさいので組まないが、カラオケを楽しむ為にも是非やってみよう。