統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

目標を再設定してみる。

ここ最近はずっと具合が悪かったが、少しずつ良くなって来た。よく考えてみれば、去年も同じ様な感じだったな、と思い出した。去年の今頃は、猫さんの滑皮さんの多発性骨髄腫が抗がん剤の効果で良くなった時期だ。その年の11月に彼は亡くなってしまったが、その後の私は彼に誓ったことが守れていない。このままでは滑皮さんはおろか、彼と仲の良かった猫さんの高田にも顔向け出来ない。なので、これからの目標を再設定することにした。ここ数日は無理をしなければ、かなり調子が良い。なので、目標を立てて行動するのが吉だと思った次第である。

 

目標は…。

 

・今度こそ9月にファイナンシャルプランナー二級を受ける

・10月の宅建を試しに受けると同時に、変な奴ウォッチをしに行く

・体重にとらわれずに体脂肪を減らして、ダイナマイトボディになる。ただし、149㎝の低身長に関しては、伸ばそうとせずに諦める

・自分を虐待しない。ご飯をしっかり食べて、運動して、お風呂に入る

・1日10萌えを探す

・美男美女のイラストを描ける様にし、歴代猫さんずの擬人化イラストを描く

ボイストレーニングを再び始める

 

とりあえずはこんなものだ。特にファイナンシャルプランナー二級と宅建に関しては、去年の不運の連発というミラクルにより受けられなかったので、今年こそはしっかりと受けていきたい。また震災やら従姉妹がありがとう!センテンススプリング!をしたり、家族の具合が悪くならないことや、毒親からの妨害が無いことを祈ろう。

 

1日10萌えとは、私が尊敬するまけもけ先生のお言葉「みんな違ってみんなかわいい」をモットーに、猫さんたちに萌えたり、旦那に萌えたり、その辺の人に萌えたり、はたまたその辺の物を萌え化妄想して萌えたりしようという、カオスな目標だ。いかんせん、私自身が萌えとは対極的な人間なので、少しは萌え要素を足そうと目論んでいる。この昔の篠原涼子氏の目付きを怖くして老けさせて(今は段々元Janne Da Arcのkiyo氏に似てきた)、頭がプリンかつ白髪が混じっていて、中身が完全に男と女の嫌な部分を寄せ集めて煮詰めて腐らせた感じの、元ヘビースモーカーが、どんな萌えになるのかは興味がある。

 

今年…というよりも令和の時代には、どんどんと進化していこうと思う。まだまだうんこ漏らし三流ファイナンシャルプランナー技能士(笑)だが、次の時代こそ、せめておむつ宅建士になろう。